2017年 06月 25日
雨あがり・・・
登山の装備なしで登れる山に登ってきました。


変な言い方ですね(笑)





登山をするつもりじゃなくコアジサイの確認に行ったら山頂まで来てしまったということです。


久しぶりのmasaさん、キチンと回復したら必ず山に行きましょね。
shuさん、ごちそうさまでした。
narakumaさん、乗っけてもらってありがとうございました。

そしてdeepseasonさん、やっとお会いできましたね~(^_-)














f0236776_17143538.jpg
f0236776_17143077.jpg
f0236776_17142357.jpg
f0236776_17141942.jpg
f0236776_17141358.jpg
f0236776_17135941.jpg
f0236776_17135177.jpg
f0236776_17134522.jpg
f0236776_17134016.jpg
f0236776_17133692.jpg
f0236776_17133113.jpg






標高千メートル内外のコアジサイは終盤です。

もう少し楽しめるかと思います。
サンデー毎日のカメラマンさんはいい条件の日に行っていい写真を撮ってください。
私はまた来年かな~







----------------------------------------------------------------------------------------------
追伸です。

今日の東吉野村三尾足ノ郷越のコアジサイ群生地でハプニングがありました。
転倒して負傷したカメラマンさんが救急車で運ばれるのを見届けました。
消防隊員はもっと山の中を想定していたようでレスキュー隊やヘリコプターの手配もしていたようです。

私たち仲間で負傷したカメラマンさんの機材を車まで運び、救急車の隊員にけが人の居場所を伝え、ヘリはキャンセルになりました。

濡れた斜面で足を滑らせて転倒し、右足首があっちを向いてしまったようです。

そういえば、ここで救急車を呼ぶのは2回めです。
ハプニング(2年前の記事参照)



もしも、今回のような事故が登山の途中で起きたらどうだろうと考えていた。
単独・圏外・歩けない・・・
マイナーな山で登山者は来ない。



さぁ、どうする。



保険には加入しているが。
保険は助けてくれない。




# by rato-yamato | 2017-06-25 17:53 | Trackback | Comments(3)