2013年 11月 03日 ( 1 )

2013年 11月 03日
大和路紅葉シーズン始まる!
大台ケ原の山頂付近はすでに終わってしまいましたが・・・

大和路の色とりどりの紅葉は、これからが本番です!
しかし、どこまでが大和路なのか?
上北山村や川上村は大和路とは呼べないかもしれません。
室生は大和路でOKですよね。

まぁ、そんなことはどうでもいいことです。
これからの一ヶ月は写真家にとって忙しい日々となるでしょう。







天気予報では雨の日曜日になるはずでした。
雨が降ったら行こうと思っていた場所があります。

しかし、お昼を過ぎても雨は降りません。
遠景は霞んで見通しが悪いが「ガス」とはいえない。
単に視界が悪いだけ。







仕方ないけどコアジサイの森に向かいます。

この場所を川上村武木という人が多いです。
実際には東吉野村三尾であるらしい。
境界線上であるのは間違いないようです。



f0236776_17305060.jpg

f0236776_17294599.jpg

f0236776_17303639.jpg

f0236776_17294159.jpg

f0236776_17293928.jpg

f0236776_17293637.jpg




今年の初夏に訪れたときに桧の一部伐採が始まりました。
もし、来年もこのままなら切り取れば撮ることができます。

また、あの可憐な青い花と甘い香りに出会えます。

by rato-yamato | 2013-11-03 17:38 | Trackback | Comments(4)