2017年 05月 12日
ヒメレンゲ? マンネングサ? 
千尋の滝

近年に遊歩道が整備されて簡単に行けるようになったとか。
それでも、ここに来るまでの道のりは簡単ではありません。

よほどの絶景が待っていれば苦になりませんけどね。







さて・・・





ヒメレンゲとマンネングサ

私には区別できません。
同じマンネングサ属なので似ていて当然といえば当然です。

名前でずいぶんと印象が違います。


マンネングサが気の毒です(笑)






f0236776_20444569.jpg
f0236776_20445515.jpg
f0236776_20444857.jpg
f0236776_20444125.jpg
f0236776_20443840.jpg
f0236776_20450082.jpg
f0236776_20445800.jpg




by rato-yamato | 2017-05-12 20:51 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27801694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ke-n at 2017-05-12 21:31 x
こんばんは。
一枚目の構図、よくぞ見つけたりですね。
やられた〜〜感が楽しいです。
Commented by rato-yamato at 2017-05-12 21:41
> ke-nさん
私が撮り終えるのを後ろで順番に待っていましたよ(笑)
Commented by たかこ姫 at 2017-05-13 07:48 x
「あ、冷たいっ!」
画面から、しぶきが♪
「えっ、何!」
滝の音で、一緒にPCの前で観てる
娘の声が聞こえない(><;)
。。。そんな気持ちにさせて貰えた滝( ^∀^)〜♡彡

奈良を南へ....南へ....尚且つ、そこから山中深く踏み入って....
やっと会えた  *美人の滝*
この絹をまとった美人さんも、
冬にはまた、あの大きい氷柱の塊と化す?
そんな風貌を想像してしまいましたf^_^;)
Commented by rato-yamato at 2017-05-13 17:03
> たかこ姫さん
臨場感を感じていただきありがとうございます。
奈良の果ての果てですね。
ここは凍るんでしょうか?
もしも凍ったらすごいでしょうね!
確かめたくなりますね。


<< かくれ滝      又剣山 もう下山します・・・ >>