2017年 03月 02日
山の辺 街あかりと二上山と菜の花畑
焼けそうな夕方は大勢のカメラマンで賑わったであろう菜の花畑。




食事を済ませてから家内と散歩に出かけた。
当たり前だが誰もいません。
思う存分、楽しめますよ。

まぁ、寒いから長居はできませんけど(笑)











f0236776_20500832.jpg





修二会の本行が始まっています。
今年で1266回だそうです。

すごいことです。






by rato-yamato | 2017-03-02 20:55 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27605315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかこ姫 at 2017-03-03 10:21 x
部活が終わり帰路、車窓から観た大和の夕暮れの風景.....
久しぶり〜( ^∀^♬
一日を終えた菜の花が、こちらまで香ってきそう。
きのう庭の紅梅で、ウグイスの初鳴きを耳にしました。
弥生3月。くしくも今日は ※おひなさま※
いよいよ修二会も始まり大和路の春もすぐそこまで......             
          ホーホケキョ♪
Commented by rato-yamato at 2017-03-03 20:48
> たかこ姫さん
もう、ウグイスですか~
ウグイスは姿を見せないので探すのがむつかしいですね。
この風景は私の宝物です。
Commented by ke-n at 2017-03-04 15:11 x
ratoさん、こんにちは。
菜の花畑越しの夜景、新鮮です。

奥様と散歩なんてされるんですね(笑。

Commented by rato-yamato at 2017-03-04 20:26
> ke-nさん
そうですね〜
誰かさんの影響で毎週のように山へ行ってますから
外食でもしてゴマをすっておかないとね。
そのついでに立ち寄りました。


<< 母公堂より稲村小屋へ       シェークスピア氷柱群へ   到... >>