2017年 01月 24日
明神平 いつの日かテントを張りたい
登山をするにあたって行き着く先はテン泊だと思う。




たとえば北アルプス縦走。
こんな夢のような話でなくてもいい。

身近な台高山脈縦走なんていつかはやってみたい。

小分けに日を変えてやるんでは意味がない。
今の仕事の環境ではそれは不可能。
いや、退職したとしてもできるだろうか。
自信はない。













この日の最後の青空です。

f0236776_20252538.jpg
f0236776_20245839.jpg
f0236776_20241668.jpg
f0236776_20253762.jpg
f0236776_20244946.jpg
f0236776_20245382.jpg




今日の大和路は雪が舞う寒い日でした。
山間部の積雪はどんどん増すでしょう。

雪山行きは少し自粛しよう・・・(笑)

今年に入って4回も登ってる。
まぁ、日帰りの散歩みたいな登山ですけどね。



ではまた明日・・・m(__)m






by rato-yamato | 2017-01-24 20:51 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27475909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-01-24 21:53
銀世界に青空、良いですね。
カラフルなテントが絵になりますね、
バグースです。
アラック、炎天下で走っても大丈夫ですが、
寒いのは駄目なんです。
Commented by narakuma at 2017-01-24 22:39 x
明神平、4回目ですか。
いやはや恐れ入りました。
すっかり山岳カメラマンですね。

山でのテン泊はエリア次第でしょうが、
大峰・台高ではまさに我が世界を満喫できるかと。
慌てる事はないと思います。

ぼちぼちいきましょう。
Commented by rato-yamato at 2017-01-25 06:12
> umi_bariさん
炎天下で走ると死んでしまいますよ。
危険です。
私は冬がいいです。
Commented by rato-yamato at 2017-01-25 06:16
> narakumaさん
えっとね〜
高見山が2回、三峰山と明神平が1回づつ。
みんなnarakumaさんとke−nさんのせいです。
テント泊は憧れます。
また連れて行ってくださいね。
Commented by cynchia at 2017-01-25 08:04
おはようございます、絶景ですね、
わーかい頃、テント担いで北アルプスを、うろうろした時期もありましたが、今は、ゆっくり山小屋に泊まり、山を見ていたいです。
Commented by rato-yamato at 2017-01-25 14:05
> cynchiaさん
なんと!北アルプスをテント担いで!
せ、せ、せんぱい!
これからもよろしくお願いします。


<< 竜の朝      明神平 登山道から登頂まで >>