2017年 01月 18日
高見山 夜明けの晩 
[夜明けの晩]という矛盾した言葉を使った童謡があります。

[後ろの正面]もそうです。
これは言葉遊びなんでしょうか。






満天の星空がひとつ、またひとつと消えていくころ。
夜明けと晩が同居しているかもしれない。

そして東から朝日が上がると晩は朝になる。












今日は富士山が見えました。

f0236776_15225995.jpg
f0236776_15225501.jpg
f0236776_15225271.jpg
f0236776_15224804.jpg
f0236776_15224344.jpg
f0236776_15223967.jpg



明日に続きます・・・








by rato-yamato | 2017-01-18 15:31 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27457313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oneman_avi at 2017-01-18 17:11
エージェントR.さま、コンバンハ^^

縦写真、この枝、覚えてます^^
雪深くなりましたね・・・いいなぁ~♪
「富士山が見えたんやって~」と相方から聞きましたよ^^
ほぉ・・・この方向に見えるんですね!

いい焼けですねぇ~
折り重なる山々のグラデーションからオレンジへ
・・・美しい♪

今度はどーやって撮ろうか~と
妄想させられます
    ・・・・・・・が!
自分の息遣いが聞こえてきましたよ・・・爆

あの寒波の日、八丁平!とは~
↓shuさんのコメントがヤバすぎます。笑

yamatoji山岳部ってスパルタですね~!
てか、相方は宇和島の磯で釣りしてました
荒れて荒れて荒れて・・・
同じく!
  修行のよーだったと。爆

とりあえず、新しい登山靴買いに行ってきます^^
Commented by rato-yamato at 2017-01-18 17:50
>aviさん
エージェントちゃいますって。(笑)

もっと霧氷がびっしり付いていると思ったんですけど・・・
霧氷というより普通に積もった雪でした。
元旦のほうがドラマチックでしたね。

高見山の大峠からは登山とは言えないです(笑)
今日は登りに45分、下りは25分でした。
ご主人は趣味が広いですね~
もっと早く知り合いになりたかったですわ~

aviさんの入部テストは日曜日ですよ(笑)
新しい靴で挑んでください!
Commented by WWMC at 2017-01-18 22:03
うわっ また出た 富士山!

いやー 持ってるのはジツは私ではなくratoさん
やったんとちゃいますか

今朝の透明感は これまた別格ですね
雪を頂いたてっぺんが効いてますね!
素晴らしい〜

しかしタフですなあ8日間で3回の雪山(@@;)
aviさんに捧げる今週の標語:
「気をつけよう 甘い言葉と 熱い麺」

Commented by rato-yamato at 2017-01-19 08:46
Shuさん
まさかの富士山でした。
望遠レンズは持ってません。

天理の有名な富士山カメラマンに教えてもらわなければ見つけられませんでした。

持ってるのはShuさんです。
そのお溢れを頂戴していますよ(笑)
高見山なら毎日でも登れます(笑)(笑)
Commented by たかこ姫 at 2017-01-19 11:27 x
あら~♪
【大和の山、一緒に登ろう会】の輪が少しずつ....少しずつ....広がりつつありますネ(^-^)/
今年は積雪も多く、らとさん、冬山をピクニック気分で楽しんではりますね。そして....
私も、その景色を十分に魅せて貰っております1人です。
昨年から2回続けて富士山も!(*^^)v

そうなると名刺欄。。。。
『登山家・roto』も追記しないとね(^_-)-☆  ウフッ✿
Commented by いがまる at 2017-01-19 11:46 x
富士山が見えたのですか・・・撮ったのですか・・。
今朝の朝刊に伊勢のカメラマンが昨年末に富士山撮ったと記事でてました。
うらやましく思ってないで実行しないとダメですね~
Commented by rato-yamato at 2017-01-19 13:35
> たかこ姫さん
登山もする写真家と呼んでください(笑)
皆さん、山に魅せられてきましたが少し責任を感じてます。
まぁ、私が冬に行ける山は安全です。
でも油断はしていません、ナメてもいません。
Commented by rato-yamato at 2017-01-19 13:53
> いがまるさん
一枚目の中央奥の稜線に小さく写ってます。
まさか富士山が見えるとは思ってなかったので望遠レンズは持っていませんでした。
伊勢の展望台からはよく見えると聞いていますがどうなんでしょう。


<< 高見山 朝日を受けて      三峰山 青空と日射しがほしかっ... >>