2017年 01月 16日
極寒の八丁平
物好きな3人は寒波襲来のさなかに雪山へ登りました。


まぁ、雪山といいましても・・・ほんの散歩程度のところです。
その散歩が命取りになることもある。
こんな日は気を引き締めて行きましょう。




登山道のラッセルは先頭のkさん。
いつものペースで後ろの私たちに踏み跡を提供してくださいます。

しかし、荷物を背負ったら90Kg近くの重量の私はkさんの踏み跡よりも更なる沈み込みが待っている。
そんなこんなでゆっくりと山頂を目指します。


















f0236776_20392300.jpg
f0236776_20391944.jpg
f0236776_20390528.jpg
f0236776_20391013.jpg
f0236776_20385082.jpg
f0236776_20383506.jpg





shuさん! すごく頑張りました。
山岳部入部決定ですね。(笑)






by rato-yamato | 2017-01-16 00:09 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27449364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-01-16 07:47
おはようございます、かなり白くなりましたね、
寒いなか、お疲れ様です!
Commented by zbjsower at 2017-01-16 07:52
90kg・・・
結構な荷物の重量なんですね?
しかし、こんな大寒波が来ているさなかに、凄いですね@@
Commented by umi_bari at 2017-01-16 09:16
凄いですね、雪山ですか、
チャレンジ精神にバグースです。
私は駄目です、雪だと運転もしません。
雪の中の赤、見つけましたね!
Commented by rato-yamato at 2017-01-16 10:03
> cynchiaさん
奈良は思ったより雪が少なかったですよ。
平野部はほとんど積もりませんでした。
さすがに山は、真っ白でしたね。
Commented by rato-yamato at 2017-01-16 10:06
> zbjsowerさん
私の体重が75キロほどです。
登山の装備をして、三脚を含めたザックが12〜13kgほどです。
冬山は持っていくものが多くて大変ですね。
Commented by rato-yamato at 2017-01-16 10:09
> umi_bariさん
単に冬がすきなんです。
雪山がすきなんです。

ただそれだけです。
Commented by WWMC at 2017-01-17 08:02
いやはや山岳部入門試験が、こんなきっつーい
雪中登山になるなんて(@@)わたしゃもうあきまへんわ...

と書きながら右手ひとさし指がMontBellのwebsiteを
彷徨ってるわたしってどうよ

ごっつオモシロカッタです〜感謝感謝^^
Commented by rato-yamato at 2017-01-17 13:24
> WWMCさん
なにをおっしゃる!
なんなら部長か顧問をお願いしたいです。
もう、全部ポチしてください!

一緒だといろんなドラマが起こりますね〜


<< 三峰山 極寒に耐える木々たち      プチ雪庇 >>