2017年 01月 06日
エビの尻尾
海に住む海老のことではありません。

冬山にできる現象です。
水の融点(凝固点)は摂氏0度です。
しかし、ゆっくりと冷えていくと凝固点に達しても凍らないそうです。

それが強風に乗って木々や岩に当たったショックで氷となるのだそうです。
ですからエビの尻尾は風上に向かって伸びます。











f0236776_20473618.jpg
f0236776_20473941.jpg
f0236776_20473336.jpg
f0236776_20473000.jpg
f0236776_20472863.jpg
f0236776_20472526.jpg
f0236776_20474334.jpg


最後の写真ですけど・・・

あれ?
撮った覚えのない画像がメディアの中から見つかりました・・・
こんな写真は撮ってないぞ。

はは~ん、さてはあのときに・・・

犯人さん、出てきなさい(笑)





                            

by rato-yamato | 2017-01-06 21:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27422172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oneman_avi at 2017-01-06 23:10
エージェントR.さん( shuさん命名 )、 コンバンハ~^^

エビの尻尾!見ました!!

一枚目、この構図悩んでました^^
右を多く左を多く?・・・・・
ふ~ん、ど真ん中、スレートですね!

ははぁ~ん♪
お話し中
勝手に三脚の向きを変えて撮りました笑
てか、タイマー操作が分かっていたら
映り込んでる可能性 有。爆

LINEの誤操作、失礼しました!笑
エージェントR.に撮ってもらった写真を
私に送って~!と操作していたら
送り返してしまった次第です。笑 オヤスミナサイ
Commented by rato-yamato at 2017-01-07 11:17
> aviさん
エージェントですか〜
なんか秘密組織のスパイみたいですね(笑)
あの凄まじい初日の出のあとなので、なにも考えずに撮ってましたわ〜
今から思えばもっと撮りようがあったやろ!
と後悔しきりです。

LINEの件  了解ですよ!
Commented by kiraln at 2017-01-07 17:13
いいなぁ~ 
楽しそう(-"-)


(笑)
Commented by rato-yamato at 2017-01-07 22:04
>きらりんさん
次はきらりんさんの番ですよ。
妖精になってひとっ飛びしてください。
(^_-)


<< 登山と写真・・・ジレンマ      安田(人の名前じゃありません・・・) >>