2016年 12月 14日
釈迦ヶ岳霧氷  おしまい・・・

















f0236776_07562807.jpg
f0236776_22540462.jpg
f0236776_22524944.jpg
f0236776_22523916.jpg
f0236776_22521319.jpg
f0236776_22520925.jpg
f0236776_22520590.jpg













雲の切れ間から朝日に輝く熊野灘が見えた。
漁船が山影からス~ッと移動する。

この場所の寒さと熊野の海の暖色と一瞬、私は「PARADOX」に陥った。

f0236776_07555039.jpg








f0236776_08062201.jpg
f0236776_08061972.jpg


Special Thanks yao-K さん!
お世話になりました。
いつもありがとうございますm(__)m






by rato-yamato | 2016-12-14 08:09 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27314969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yao-k at 2016-12-14 08:28 x
一枚目、十分釈迦頂上に引き返す体力はありした。が、例のメーカーの靴が下山時、踝がじわじわ痛んで来て、もっと劇的な風景が撮影出来たんでは無いかと心残り です。でも、それなりの写真は撮れましたし、良しとしましょ
Commented by rato-yamato at 2016-12-14 09:14
> yao-kさん
いや、今回はこれでOKですよ。
私には十分ですわ~
これで少しは例の件の心のもやもやが晴れたかもしれません。
最初の貴兄の助言を聞き入れていたらこんなに悩む必要はなかったんです。
自分自身に腹が立っているんです。
Commented by たかこ姫 at 2016-12-14 10:12 x
1800mもの【釈迦ヶ岳】
霧氷を【友】とし、一気に駆け抜けた  “健脚!大和路のカメラマン” 
繰りなす景色が、まるで“うたかたの夢”のよう☆゜*。:・。*゜☆     イヤ!
先日までの金糸銀糸の錦絵も、まぼろしだったのか.....    さて?

とにもかくにも  大和の國は  素晴らしい!  ~♬~
Commented by ei5184 at 2016-12-14 10:40
初めまして、イイネとお気に入りをありがとうございます。
奈良県下へは年に数回しか訪ねられませんが、
十津川村も10年ほど前までは、毎年の様に訪ねていました。
しかし、此方は登った事がありません。勿論これから先もありませんが(笑)
樹氷の素晴らしさに感動しながら拝見しました!
Commented by rato-yamato at 2016-12-14 12:51
> たかこ姫さん
夏が嫌いだと日頃から言ってますやん(笑)
まぁ、健脚かどうかはしりませんよ。
案外と「ヘロヘロ」かも?

私が大和路から抜け出せない理由が伝わったかな~
Commented by rato-yamato at 2016-12-14 12:55
> ei5184さん
はじめまして。
いつもブログは拝見しておりました。
読み逃げで申し訳ございません。

十津川村は高校の同級生が住んでいましたので40年前から通っています。
土間におくどさん、茅葺きに五右衛門風呂でした。
今では少なくなりましたね。

ともあれこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by okugake at 2016-12-14 21:05
こんばんは!
こちらのブログからお邪魔させて頂きます。
大峰フリークの私としては、羨ましい限りです。
ここ数年は大峰、、、ご無沙汰しておりますが
素晴らしい写真を拝見しますと、、、行きたくて
たまりませんが、大阪の町工場は不景気が続き
自営業の身分では、当面我慢の日々が続きそうです。
来年はなんとかして大峰フリーク復活したいです。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by rato-yamato at 2016-12-14 22:12
> okugakeさん硬モリさん
この日は偶然にもいい条件のときに登ることができました。
来年は硬モリさんも大峰に行けるといいですね。
私も大阪の零細企業に勤務していますので不況の波は身に沁みております。
お互いに何とか生きのびていきましょう。
Commented by wild-hunch at 2016-12-15 14:42
堪能させていただきました^ ^
やっぱり冬の山はエエですね〜
平野部とは別世界です。
ワクワク感が違います!
Commented by rato-yamato at 2016-12-15 18:52
> Jr.さん
冬山シーズンが始まりました。
最初の頃を思い出しますね。
さぁ、今年の冬もよろしくお願いしますね。


<< DAMです・・・      釈迦ヶ岳霧氷  (3) >>