2016年 12月 12日
釈迦ヶ岳霧氷 (2)  大日岳を見る
登山道の稜線は大日岳を右手に見ながら登ります。
とんがり帽子のプチ槍っぽい・・・

最初は見上げていた大日岳も高度を上げていくと見下ろすようになります。
釈迦ヶ岳の標高は1800m、大日岳は1568m

釈迦ヶ岳の山頂に登ると大日岳ははるか下に見える。

下山時にはときおり青空も見えた。
しかし、それは一瞬だった。

シャッターチャンスは待ってくれない。

by rato-yamato | 2016-12-12 21:18 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/27293448
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yao-k at 2016-12-12 21:59 x
昼食の熱々ラーメン、あっという間に平らげて、デザートの どら焼き食べよと思ったら、餡子が凍ってました・・・が・・・下山時には、ご褒美を貰いました。お互いに好きな様に撮影していくスタイルは、ええなあ
Commented by たかこ姫 at 2016-12-13 07:06 x
ありとあらゆる立木に 一瞬にして砂糖細工の華を散りばめる 大自然の猛威!
大和のここはもう 冬ど真ん中?
足元から顔・手にも 次から次へと襲ってくる 容赦ない風!
まるで己の我慢強さを 試されてるような....

『あんこも凍る』   「...」  エライことです(~_~;)
Commented by ke-n at 2016-12-13 16:08 x
ratoさん、こんにちは。

僕たちが登ったところよりも標高が高いので、
霧氷がしっかりとついていますね。
良い風景を撮られているなとお写真に感じ入ります。

この季節、ペットボトルはザックの中に入れておかないと、
凍る可能性が大になります(笑。
Commented by rato-yamato at 2016-12-13 21:47
> yao-kさん
いつもながらKさんと一緒のときは何かしらドラマが起こりますね。
私のチョコレートもカチカチでしたよ(笑)
でも満足して山を降りられましたよね。
本当にありがとうございました。
Commented by rato-yamato at 2016-12-13 21:49
> たかこ姫さん
そうですね、大峰の冬は早いです。
あんこもチョコレートも凍りました(笑)
でも、まだまだ寒さはこれからが本番ですから。
Commented by rato-yamato at 2016-12-13 21:52
> ke-nさん
予想よりも寒さは厳しかったです。
おっしゃるように飲み物はザックの中ですね(笑)

初めての釈迦ヶ岳の霧氷に舞い上がってしまいました。
今度はちゃんと撮らねば・・・

<< 釈迦ヶ岳霧氷  (3)      釈迦ヶ岳霧氷  (1) >>