2016年 11月 03日
和佐又山散策
日差しは強いけれど、風は冷たく肌を刺す。




ちよっとだけ和佐又山を歩いてきました。
週に一度は山へ入らないと禁断症状が出てきそうです。

困ったことです。















f0236776_18014165.jpg
f0236776_18005210.jpg
f0236776_18012727.jpg
f0236776_18004116.jpg
f0236776_18003823.jpg
f0236776_18002786.jpg
f0236776_18001495.jpg





いっぱい撮ったので・・・また明日も見てください(笑)







by rato-yamato | 2016-11-03 18:20 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/26711068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WWMC at 2016-11-03 20:07
今日もお世話になりましたratoさん。
ごっつ楽しかったです^^ 綺麗でした〜

全て大満足でしたが、降りてきて地図を見たとき、
大分歩いたつもりが右下の隅っこをちょこっとかじっただけ...
ってことに気がつき、ショックうけてしもうたです_orz_

やっぱりワタシは孫悟空。これからもよろしくお導きのほど
三蔵法師様m(__)m


Commented by narakuma at 2016-11-03 20:46 x
和佐又情報有難う御座います。
撮り頃になったきましたね。
Commented by Toshi-JPN at 2016-11-03 21:29 x
こんばんは。秋真っ盛りですね。
家のPC画面いっぱいに写真を広げてみると、色彩に味わいがあり見ていて飽きません。
(やはり、タブレットの様な小さな画面では、リサイズされることによりイメージが変わってしまいますね、仕方がないですが。)
特に、最後から二枚目の木の容姿(腰つき?)が色っぽいです。(笑)
やはり、山はいいですね。 今日は、(自然の環境にない)決まりきった場所にいきましたが、どうぞここで撮影してくださいみたいな感じで、
欲求不満が溜まってしまいました。(爆) さて週末は、このストレスを発散しないと。(笑)

余談ですが、先日ratoさんのコメントで、”山の写真となるとアクセスが・・・”といった話題があったと思いますが(?)、
つい最近私がちょくちょくチェックしている写真家のブログで、

”そういえば、この1~2年ぐらい、妙に彩度の高い写真をUPすると、ネットの反響がよく、重厚感がある作品をUPするとあまり反響がない。どうしてなんでしょうね?彩度が高い=素晴らしい作品になっているのでは?”

といったある興味深いコメントが出てました。 個人的な意見ですが、作者の環境と見る側の環境が異なるとうまく思いが伝わらないのかなぁ
なんて思っております。(彩度であれば、画面の大きさにあまり影響されず思いが伝わりやすいのかなぁ・・・なんて) まぁ、あくまでも
私個人的な意見なので。
Commented by cynchia at 2016-11-04 08:33
おはようございます、素晴らしいです、
昨日は葛城山に、週末は奈良方面へ行きたいです!
Commented by wild-hunch at 2016-11-04 10:41
いっぱい撮りはったんですね!
では、正座して次投稿を待ちます^^
やっぱり山はワクワクしますね~
Commented by rato-yamato at 2016-11-04 13:58
> shuさん
もっと歩けば体が慣れますよ。
私だってゼーゼー言いますし(笑)

一度、冬山登山に行きましょね!
Commented by rato-yamato at 2016-11-04 13:59
> narakumaさん
黄葉は良くありません。
かなりちっでました。
大普賢岳登山道あたりはきれいでしたよ。
Commented by rato-yamato at 2016-11-04 14:05
> Toshi-JPNさん
不思議に思うのはどうして見に来る前に内容がわかるのか?
また、更新をサボったらアクセスが激減します。これもどうして更新がないことがわかるのか?不思議に思います。

どこかに私の投稿内容を見ることができる場所があるんですかね〜

私は皆さんのサイトに訪問して初めて内容を知ります。
更新の有る無しを知ります。
だから毎日ルーティン的に巡回するのです。

山の黄葉、紅葉も終盤ですね。
Commented by rato-yamato at 2016-11-04 14:07
> cynchiaさん
葛城登山お疲れ様でした。
平野部の紅葉はもう少し先ですが奈良の秋を楽しんでください。
どこかで会えるといいですね〜
Commented by rato-yamato at 2016-11-04 14:08
> wild-hunchさん
どうぞ足を崩してお待ちください。
ええ写真じゃないよ〜
Commented by Toshi-JPN at 2016-11-04 22:02 x
>不思議に思うのはどうして見に来る前に内容がわかるのか?
また、更新をサボったらアクセスが激減します。これもどうして更新がないことがわかるのか?不思議に思います。

なるほど、摩訶不思議ですね。
更新をサボったらアクセスが激減するのは、何かのアクセスランキングに表示されないから、、、。(?)にほんブログ村を先ほど覗いて見ましたが、、、よくわかりませんでした。(爆)
もしくは、ブログ仲間の方へのratoさんのコメントから、ratoさんのブログにたどり着いて、、、。山の話題でアクセス減少とは、因果関係はありませんね。(答えになってませんね)
ほんと、摩訶不思議です。(苦笑)


<< 和佐又山散策  晴れてきた!      龍を探しに龍王ヶ淵へ >>