2016年 10月 17日
明神平秋色
初めて見る明神平の秋色
今までは白銀の世界しか知らなかった。

いや、ここに限らず秋の山には登ったことがなかった。





あいにく、紅葉のピークは外してしまったけど・・・
天気が思わしくなくて金庫へ入れるような作品は撮れなかったけど・・・(金庫なんかないくせに)





明神平の秋色を十分に楽しんだ。





















f0236776_20291700.jpg
f0236776_20291469.jpg
f0236776_20291134.jpg
f0236776_20290974.jpg
f0236776_20290561.jpg
f0236776_20285837.jpg
f0236776_20285539.jpg
f0236776_20284695.jpg
f0236776_20284286.jpg





わからない・・・

これから紅葉はピークを向かえるのか?
このまま枯れて落ちてしまうのか?

私にはわからない、判断できない。







by rato-yamato | 2016-10-17 22:09 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/26448642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-18 08:17
おはようございます、秋らしいですね、
今年の山の紅葉は、今一つのようですね。
Commented by いがまる at 2016-10-18 08:32 x
明神平、昔スキーのゲレンデありましたよね。リフトが無くてロープにつかまって上に登ったり・・。
Commented by rato-yamato at 2016-10-18 14:29
> cynchiaさん
はい、あまりいいとは言えませんね。
残念ですけど。

去年もダメでした。
やはり気候変動のせいでしょうか?
Commented by rato-yamato at 2016-10-18 14:40
> いがまるさん
スキー場だった頃をご存知なんですか?
今でもロープトウの支柱が残ってますよ。
Commented by たかこ姫 at 2016-10-18 18:19 x
険しいところを登ったと思ったら、また下り。。。。
道先案内人は、ずっとずっと続く秋色の小道。 オイデオイデ....
黄葉樹のアーチをくぐり先へ先へ....
そして、時たま、かわいい赤い実がお出迎え✿
雪景色しか見たことの無かった1000m以上のこの世界は、
もうこんなに秋色のマントを着込んでいたんデスネ☆
樹の枝が自由奔放に生きていて
すぐ降りてくるには勿体無いような場所✿
い~い季節にテントで一泊!いいでしょうね~♪
あっ、荷物が(~_~;)。。。。。
Commented by rato-yamato at 2016-10-18 22:17
> たかこ姫さん
山の秋は短いです。
あっという間に走り去っていきます。

その短い旬を少しでも切り取って皆さんに見ていただけたら私は幸せです。
ですから写真は金庫に入れません。

いつもありがとうございます。


<< Four Seasons      森を彷徨う・・・ >>