2016年 07月 27日
地図を買いました
何年ぶりだろう?
地図を買うなんて。

幼いころは地図を眺めるのが大好きだった。
日本地図を模写して遊んだ。



インターネットで詳細な地図が閲覧できるようになり。
さらにはストリートビューとやらが出来てしまい、知らない土地に行った気分になれるようになった。



だからといって紙の地図が不要かといえばとんでもない。
こんな便利なものはありません。



さぁ、どこへ行こうかな~







f0236776_06233812.jpg











by rato-yamato | 2016-07-27 06:29 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/25497370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi-JPN at 2016-07-28 21:20 x
こんばんは。
家の近くの書店で、全く同じ本が無いか探してみましたが、お店が小さいからか扱っていないようでした。(苦笑)
代わりに、奈良県の山すべてを紹介する本があったので立ち読みしましたが、登山をする上でのチェックポイントや代表的な見どころが掲載されていたので、たぶんratoさんがご購入された本はさらに詳しく書かれているのだろうなぁと推察しております。 まぁ私の場合は、山は全くの初心者なので、大きな道以外は行かないか引き返すか、知っている人について行く…非常にシンプルです。(苦笑)
Commented by rato-yamato at 2016-07-28 23:03
> Toshi-JPNさん
これは本では無くて登山地図なんです。
登山に関しては私の場合も勉強中でして・・・先生がたくさんおられるので助かっています。

おっしゃるように最初は詳しい人について行くのが一番ですね(^^ゞ


<< ヤマトタケル      キバナコスモス 朝は残念でした・・・ >>