2016年 03月 04日
冬眠できないアマガエル
雪山には30数年通っている。
でも、それは整備されたスキー場の話し。
車でゲレンデに横付けしてリフトやゴンドラで山頂まで運んでもらって。
あとは重力で落ちるスポーツです。

あれは滑るんではありません、落ちるスポーツだと私は考えています。
いかに速く麓まで落ちていくか。

その落ち方を競うんです。





閑話休題

なぜアマガエル?

ハードシェル・・・緑色です。
リュックサック・・・緑色です。

いや・・・揃えたわけではありません。
旧商品の半額セールを狙っていたら偶然に緑になっちゃいました。
まるでアマガエルのようでしょ?



このアマガエルは冬山が大好きなので冬眠を忘れてしまったようです。



でも、これはこれでいいと思っています。

いいですよね?












f0236776_21250077.jpg
f0236776_21245364.jpg
f0236776_21253700.jpg
f0236776_21425248.jpg




Kさん、k-enさん
画像を無断で転用しました。
ごめんなさい。

m(_ _)m











by rato-yamato | 2016-03-04 21:45 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/25015716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmpphoto at 2016-03-04 22:08
アマガエルいいですね~~
私もバーゲンで買っていると、良くあります同じ色ばっか!
値段や好きな色で片寄りますよね。
そやから偶然ratoさんと、お揃いになったって訳です(グリーンで)
Commented by rato-yamato at 2016-03-05 08:38
masaさん
そうや!
お揃いやから被ったらあかんと思って着る機会が無くなったやん!
Commented by yao-k at 2016-03-05 19:05 x
雪山には、良く似合ってますよ‼︎春になれば、ズボンが、山のUNIQLOの緑になりますね‼︎それで完璧です^ - ^
Commented by rato-yamato at 2016-03-05 21:24
Kさん
いや・・・全身緑はヤバイです。
(^^ゞ
Commented by oneman_avi at 2016-03-05 23:13
ratoさーーーん、コンバンハ^^

うまい、冬眠できないアマガエル!笑
グリーンいいですね、アリですよぉ~♪
絵になりますね、カッチョイイ~^^

てか、御在所岳行ってきましたよ~
コースはね、イッパイありまして・・・
中登山道とゆ、コースを選んでいたのですが(相方)
天候がイマイチで、危ない、危ない!!
ケーブル→山頂散策→国見岳往復→ケーブルとお茶を濁してきました^^;
帰りは日帰り温泉で疲れを癒して帰ってきましたよ~
でも、早くも筋肉が痛い・・・・爆 ヘナチョコです^^

え、修二会スイッチ入ったとか!!!
メチャ、楽しみにしてます^^;
Commented by rato-yamato at 2016-03-05 23:24
aviさん
すぐに筋肉痛が出るのは若い証拠!
私なんか3日後ぐらいからジワジワと・・・

修二会はね~
スイッチ入ったけど、また切りました。
ごめんなさいm(_ _)m


<< 明日香から山の辺へ      山の辺の春 >>