2016年 02月 14日
鉄道大好き少年でした
3歳から20年間、暮らした小さな小さな社宅のすぐ裏を近鉄大阪線が走ります。




お召し列車が通るとあらば父と2人で日の丸の小旗を振りました。
どこから情報を仕入れたのかは忘れましたが廃車になると聞けば上本町まで運転席にしがみついて乗りました。
木の床の匂いは今でも覚えています。
伊勢からの鮮魚列車が入線すると潮の香りが漂いました。
大和八木駅で京都線からの特急と大阪線の特急が連結するのを見るのが好きでした。
窓を下ろす止め具が固くて少年の私には操作できませんでした。
国鉄奈良駅の転車台まで下りていって駅員に怒鳴られました。




今のような鉄ちゃんブームはありません。



静かに密かに鉄道大好きでした。















f0236776_17523594.jpg
f0236776_17523373.jpg
f0236776_17523024.jpg
f0236776_17522842.jpg





あ~、撮影できません・・・
しばらく更新はお預けです。

気温が株価みたいに乱高下しますが 皆さん、体調にご留意くださいませ。




by rato-yamato | 2016-02-14 18:17 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/24958222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-02-14 20:56
こんばんは、九州にいたので、石炭を運ぶSLの
記憶があります、子供の頃は、皆好きですね。
Commented by pitipitibeach at 2016-02-14 21:11
アーバンライナーの疾走感たるや素晴らしいの一言です。
また
ビスタカーはもちろんのこと
北条鉄道のフラワたちも
美人もしくは男前に映りますなぁ。
さすが!
Commented by rato-yamato at 2016-02-15 07:09
たかこ姫さん
天理線が複線になったのはいつだったかな〜。
国鉄桜井線のSLもおぼろげしか覚えていません。
今はカラフルにきれいになりましなね。
Commented by rato-yamato at 2016-02-15 07:10
シンシアさんボタ山とSLですね。
子供って乗り物が好きですよね。
Commented by rato-yamato at 2016-02-15 07:11
ぴちぴちビーチさん
さすが!
北条鉄道って一発でわかるんですね!
すごい!


<< 春は近くて遠いか?      明神平 Again (4) >>