2015年 12月 29日
大和路 春夏秋冬 2015 (10~12月)
10月・・・
遅い種蒔きで心配したが藤原京跡のコスモスが見頃になった。
最初の頃(10年ほど前)は脚立を立てて登らないと俯瞰できないほどの背丈だった。

今では三脚の足を伸ばさなくても俯瞰できる。

これも連作障害のひとつなのか?






そして、今年の紅葉は残念だった。
あまり、きれいとは言い難かった。
これも自然である。

自然の花木は工業製品ではありません。
規格に則って工場で作られた製品ではありません。

紅葉が良くない年も、良かった年も自然なのです。


ただ、それが人為的な原因ならば悲しいことです。




















f0236776_22271385.jpg
f0236776_22271129.jpg
f0236776_22270944.jpg
f0236776_22270707.jpg
f0236776_22270503.jpg
f0236776_22265661.jpg
f0236776_22265415.jpg
f0236776_22265222.jpg
f0236776_22265054.jpg
f0236776_22264746.jpg




最後は痛みをこらえてセルフタイマーで撮った写真です。
ニット帽の中では「たんこぶ」と「ハゲ」ができていました。

え?

どうしたのかって?


一週間が過ぎた今でも首と肩がパンパンに張ってます。
でも、かなり良くなりました。
仕事も休むことなく・・・

皆さん、気をつけましょうね。














by rato-yamato | 2015-12-29 03:17 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/24811776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wild-hunch at 2015-12-29 13:39
とうとう自ら白状しましたね^^;

・・・ヘルメットやっぱり買いますか。
Commented by rato-yamato at 2015-12-29 15:03
買いましたよ!
Jr.さんもぜひ買ってください。
Commented by oneman_avi at 2015-12-29 19:09
ratoさーーーーん、コンバンハ^^

いや、カッコイイ自撮り!って拝見してましたが
え、スッテンコロリンですか?
てか、危ない、危ない・・・安全第一ですよ!
お大事になさって下さいね。

こーやって拝見するとお写真の重みが。
大和路の春夏秋冬、どれもこれも貴重なお写真ですね
撮影のご苦労がわかります
あぁ・・・・・・私なんてピヨピヨ、行動力もないし^^;
こんなダイナミックな大和路に憧れてるんですよねぇ
それには修行がタランです。はい。

今年はお知り合いになれて楽しかったです、有難うございました!
そして、来年もどーぞ宜しくお願いします。
またお会いできるのを楽しみにしてますね^^
で、飲み会でジュースを飲んでるratoさんを想像してます♪笑

ちょっと早いですが、素敵な新年を迎えて下さいね♪
あ、でも今年もまだ伺いますよ^^デハデハ
Commented by nararanran at 2015-12-29 22:54
えっ・・・
たんこぶ&ハゲ(^_^;)

お大事になさってください。
ニャンとワンのお父ちゃんは頑張らねば(=^・・^=)



Commented by rato-yamato at 2015-12-29 23:05
aviさん
はい、見頃にバランスを崩して後ろに一回転しました。
笑い話で済んでよかったというか・・・自分が情けないです。
真っ暗の登山道だからと自分に言い訳してます。

いや~、こちらこそaviさんの撮る大和路をもっとみたいですわ~
まぁ、飲み会はシラフでも盛り上がれますよ。
ウーロン茶でお願いしますね(・_・;)
Commented by rato-yamato at 2015-12-29 23:07
たかこ姫さん
もう大丈夫です。
幸せ貯金・・・いいですね~
いっぱい貯まってるかな?
Commented by rato-yamato at 2015-12-29 23:09
らんさん
父ちゃんがいなくなっても母ちゃんがいたら
ガキどもは、な~んも変わらずにいることでしょう。
母ちゃんバンザイ・・・ん?
Commented by てつまん at 2015-12-30 09:48 x
何かあったようですなぁ!?
まぁ、あまり無理しないように。

どうか良いお年をお迎えください。
来年もヨロシク (^ ^
Commented by rato-yamato at 2015-12-30 18:03
てつまんさん
ありがとうございます。
つい、自分の年齢を忘れます。
無理は禁物ですね?

ともあれ来る年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by shinrajuku at 2015-12-31 11:40
ratoさん、今年1年ありがとうございました。
行動パターンが皆さんと違うので、
なかなかご一緒できませんが、
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
次にお会いするのは修ニ会でしょうか?
ご一緒できるのを楽しみにしています。
来年もratoさんワールドを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

くれぐれも冬山の単独行くはお気をつけ下さいね。
Commented by rato-yamato at 2015-12-31 12:37
森羅塾さん
ratoワールドはマンネリではありませんか?
相も変わらずワンパターンな写真しか撮れませんけど。
またお会いしましょうね。
では良いお年を。

新年会でもしましょうか?


<< ありがとう! 2015年      大和路 春夏秋冬 2015 (... >>