2015年 02月 22日
春が来た?
暖かい日曜日でした。


修二会も終わってしまったかのような気温です。
このまま春になってしまうには、まだ早いですよね。

高見山の山頂から霧氷と朝焼けを・・・もう無理かな~
また来年ですかね。











f0236776_17205458.jpg

f0236776_17205236.jpg

f0236776_17204943.jpg

f0236776_17204536.jpg

f0236776_17203912.jpg

f0236776_17203231.jpg

f0236776_17202760.jpg

f0236776_17202389.jpg

f0236776_17201983.jpg






橿原市戒外町のマンサク、明日香から当麻へ、そして自宅近くの菜の花畑へ。
当麻の「古民家ギャラリーら・しい」で「第三回二上山写真展」を拝見しました。

早咲きの紅梅は咲いていますが白梅は、まだですね。
しかし、この陽気で一気に咲くかも?

春は近いか?

by rato-yamato | 2015-02-22 17:30 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/23704463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by somewheresomeday at 2015-02-22 23:40
赤いまんさくの花って初めて拝見しまた(^_^;)
黄色だとばかり思ってましたが赤もあるんですね。
今日は一気に春が来たような陽気でしたが、もうそこまで来てますね。
Commented by たかこ姫 at 2015-02-23 08:11 x

☆は~る~☆∴。*~♪

おこたでお留守番してる間に 大和の春がこんにちは~☆
  
      ratoさん ありがとう~(*^^*)/

無彩色の冬があるからこそ、春への憧れがさらにもっと楽しいものになるんでしょうネ。
高見山の『厳』から、大和の『ほころび』へ......
固守しないratoさんの写真のそこが  ☆魅力☆
こりゃ益々車のメーターが(~_~;)!!
Commented by rato-yamato at 2015-02-23 22:05
somewheresomedayさん
10年ほど前にこの場所の赤いマンサクを見つけました。
その頃は老夫婦が畑を耕していましたが、今は荒れ地になりました。
白梅も四季桜も伐採されました。
変わらないようで、どんどん変わってゆく大和路です。

春ですね~
Commented by rato-yamato at 2015-02-23 22:10
たかこ姫さん
イルカさんの「春」を口ずさんでました。

マイカーの距離が伸びるのは通勤なんです。
始発よりも早く家を出ますので車で行くしか無いんです・・・

まだまだ、おこたは必要ですよ。
Commented by miyakokoto at 2015-02-24 17:05
こんにちわ(^^♪
 黄色のマンサクは見かけますが、赤いのはめったに見ません。
両方咲いている所が有るのですネ
7枚目・・・當麻は昨日行って同じ所から撮って居ます。
23日です。黄砂が飛んで居たようで花粉症が来てしまいました。
Commented by rato-yamato at 2015-02-24 22:38
miyakokotoさん
赤いマンサクは珍しいですよね。

あら?
一日違いでしたね~
今日は黄砂で視界が悪かったです。
花粉も飛び始めましたね。

春ですね~


<< 風景カメラマンと修二会      5万キロ >>