2014年 01月 11日
みんな早すぎるよ~
写真がありません。
撮影にでかけていません。







昨年から訃報が相次いだ。
早すぎる著名人の死に驚く。
みんな早すぎるよ~
まだまだ人生はこれからなのに・・・

大滝詠一
やしきたかじん

まぁ、たかじんの場合は、なるべくしてなった癌ですかね。
残された家族が気の毒なや~












f0236776_22101960.jpg

f0236776_22101732.jpg

f0236776_22101572.jpg

f0236776_22101350.jpg

f0236776_22101171.jpg

f0236776_2210935.jpg

f0236776_2210774.jpg





最新の携帯端末をお持ちの方々には当たり前なのかもしれない。

今日、私のスマホが鳴った。
電話でもメールでもない。

電話帳が更新されました・・・というメッセージが。
あろうことか電話帳が勝手に更新される。
法人や店舗などの電話帳に入れた覚えのない住所が入っているではありませんか。

約100件ほどの電話帳が更新されていた。
これって恐くないですか。
私の電話帳が読みとられているんですよね?

勝手に・・・

なんだかなぁ~

by rato-yamato | 2014-01-11 22:18 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/21259241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Neoribates at 2014-01-11 23:51
スマホはこわいですよね.ガラケーとは本質的に違いますからね.要は通話できるPCですから.だからこそいろいろな操作をされてしまうんですよね.
Commented by mmpphoto at 2014-01-12 09:44
おはようございます。
なんやかんやと、バージョンアップしろと表示されますが、電話帳に他(いれた覚えがない)のが入った事は無いですよ!
どうなっているのやら?恐いですね!
便利になるとリスクが増えるのでしょうか?
所で写真の動物たちは、ratoさん家の?
Commented by rato-yamato at 2014-01-12 13:21
Neoribatesさん
iPhoneはどうなんでしょう?
同じようにセキュリティに気を使う必要があるんでしょうか。
スマホは、もう電話じゃないですね。
おっしゃるようにPCですね。
Commented by rato-yamato at 2014-01-12 13:25
mmpphotoさん
書き方が不十分でした。
登録してある電話帳に住所が上書きされたのです。
個人名には入っていませんが法人や店舗の電話帳に勝手に住所が書き込まれました。

我が家は動物王国と呼ばれています。
最盛期には犬が3匹と猫が12匹以上、雀に金魚、亀に・・・
ちょっとしんどいです(*_*)



<< 16年間の儚い命      お正月の長谷寺 >>