2013年 12月 18日
やっちゃった・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・(*_*)








f0236776_12311286.jpg

f0236776_123115100.jpg





まぁ、いろいろありますわ~。
さて、どうしたものか・・・。





今回は自虐ネタです。
自分の不注意を自分で戒め、反省します。



皆さんも注意しましょうね。

by rato-yamato | 2013-12-18 12:37 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/21110274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toshi at 2013-12-18 12:59 x
注意しましょうね・・と言いながら泣いているratoさんが目に浮かびます。
このレンズって2枚看板の一つやないですか。
注意してても起きるときは起きるので、あきらめるしかないですが・・・
カメラは大丈夫やったんですか。
Commented by snowwhite at 2013-12-18 13:38 x
ratoさん・・・

ratoさん・・・


わたしも共にご冥福をお祈りします。お力、落とされませんように。
Commented by てつまん at 2013-12-18 15:18 x
気ぃ落とさんように ・・・
心の痛みは必ず薄れます。

唐古池にカメラバッグがころがり落ちて、
一瞬にして、「F3とD200と28~300mm」のレンズを駄目にした私が
言うのですから ・・・    間違いない!!

ただし、痛みは薄れても無くなりませんので。
Commented by 田中 at 2013-12-18 15:21 x
ああ~! どうしたんですかあ
mmmmm  言葉がないです

なんてお慰めしていいやら・・・
とりあえず泣きましょう
Commented by rato-yamato at 2013-12-18 17:12
toshiさん
案外と冷静なんですよ〜
なぜでしょうね?
レースでクラッシュしたときも・・・
あとでボディブローのように効いてくるんでしょうか。

カメラは大丈夫だと思います。
Commented by rato-yamato at 2013-12-18 17:15
snowwhiteさん
必ず復活しますから!
待っていてください!
Commented by rato-yamato at 2013-12-18 17:19
てつまんさん
PCの件は無関係でしょう。
和尚さんのミラーが上がらないことが少しだけ関係していますよ。
私はフィルム機材一式を空き巣に盗まれました。

それでデジタルに移行できた次第です、はい。
Commented by rato-yamato at 2013-12-18 17:23
田中さん
泣いている暇はないので何とかしますよ。
年内は無理でしょうけどね。

まぁ、撮るものもない時期なのでね。
ボディーが無事でよかったです。

まっすぐにレンズから倒れました。
Commented by WWMC at 2013-12-18 18:28
うわ...ratoさん お気持ちお察しします。

私も去年、古いデジ一を棚から落下させ、机の角を見事に
ファインダーのレンズで直撃...カメラの***行きになりました。

これもいつかは武勇伝のひとつとなりましょう。除夜の鐘と共に
彼方へ放りだしてくださいね。
Commented by susatan at 2013-12-18 18:30
Σ(T□T)あーーー・・・!!
 
こころが クシャッとなっちゃいます><b 
わたしは 車から降りるときに ひざの上からカメラが まっさかさまに落ちちゃったことがあります。
あのときのことを 思い出してしまいました><;
 
ボディーが無事とのこと ほんと よかったです。
Commented by rato-yamato at 2013-12-18 18:47
WWMCさん
ありがとうございます。
こんな武勇伝なら掃いて捨てるほどあります(^^ゞ
除夜の鐘を待つまでもなく飛んで行くでしょう・・・

なんて強がりを言ってみました。
Commented by rato-yamato at 2013-12-18 18:50
susatanさん
みなさん、いろんなエピソードをお持ちなんですね。
今度、集まって失敗談の座談会なんていかが・・・

あんまり嬉しくないですね(^^ゞ
Commented by ズボラッチ at 2013-12-18 18:57 x
ratoさん

 お気の毒というか、自業自得というか…。
 拙者も、つい先だって己の注意不足で24-70/2.8を壊してしまいました。ケガの具合はratoさんのとそっくりてです。Nikonに持ち込んだら、7~10万円、2週間かかると言われました。「もうすぐ孫が来るので…。」と泣きついたらさすがNikonさん、5日で直してくれました。でも、C-PLの買い換えと併せて8万円は年金生活者の拙者には大分県でした。歳と共に注意力が散漫になります。もっともっと気をつけなくちゃと自戒しています。
Commented by mmpphoto at 2013-12-18 21:32
こんばんは。
えらい事に!
レンズだけで済んだのでしょうか?
Lレンズは高価なので残念ですね~
でも身体を怪我されるよりはと思います。
私も気をつけます。
Commented by Jr at 2013-12-19 12:05 x
  ・・・・・・・・・ (TДT)

えらいコメントが伸びているので、何かと思えば・・・

ratoさん・・・  言葉が見つかりません

私も経験があるのでお気持ちお察しします。
本当にお気の毒です

いくらこの時期ブログのネタが無いとはいえ、
これはヘビー過ぎます (; _ ;)


Commented by rato-yamato at 2013-12-19 21:49
ズボラッチさん
詳しい体験談をありがとうございます。
たぶん、それぐらいは覚悟していました・・・

本当に注意力が散漫になってきます。
気合が入っていない証拠です。
気をつけなくてはいけませんね。
Commented by rato-yamato at 2013-12-19 21:51
mmpphotoさん
はい、ボディは無事だと思います、今のところ。
レンズが衝撃を吸収してくれたようです。

そうですね、こうやって笑ってネタにできるだけでいいと思います。
Commented by rato-yamato at 2013-12-19 21:54
Jrさん
ヘビーでしょ(^^ゞ
みなさんに慰められ、励まされ、私は幸せものです。

やっぱり長く写真をやっていると一度や二度は経験ありますよね。
Commented by susatan at 2015-10-25 17:27
ああああ。。。。。。。。。今日の私には 涙目になる写真です  2015-10-25 記す
Commented by rato-yamato at 2015-10-25 18:13
すさたんさん
喉元過ぎれば熱さを忘れる

こんなことがあったときは注意して丁寧に扱おうと思います。
しかし・・・いつの間にか手を抜いてしまいます。
人間ってそういうもんなんでしょうか。

それとも・・・
私が懲りないのでしょうか。
Commented by susatan at 2015-10-25 18:58
わたしも懲りてませんって(/_;)
こないだ明日香で落下させたばっかりですってば…


<< 天気予報を信じてはいけません!      定番写真から脱却できない・・・ >>