2013年 08月 04日
新しいマイカー
8年間に渡り、通勤に撮影に大活躍してくれたマイカーとお別れしました。
20万キロを目前にして、私のオイル管理の不十分でミッションが壊れたのです。
前々回の車検だったか・・・。
CVTのフルードを社外品と交換してから発進時に振動が出るようになった。

調整でごまかしていたのだが・・・
限界です。

メーカーの面目のために言っておきますが、それさえ無ければ、まだまだOKです。
非常にいい車でした。

フロントガラスは2回交換しました。
タイヤは何回交換しただろう。
ブレーキパットも3万キロ持ちませんでした。(走り方か?)








左側のFitからN-ONEに乗り換え。
このディーラーとは30年来のお付き合いです。
その間、一度も浮気せずにホンダ車一筋です。
f0236776_19393996.jpg

f0236776_19394420.jpg




軽四をマイカーにするのは初めてです。
ターボ車も初めてです。
近頃の軽四はよく出来ています。
あらためて感心しましたね。

そんなこんなで撮影はしていません。
ブログの更新もサボりがちです・・・。

by rato-yamato | 2013-08-04 20:54 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/20146475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スターアニス at 2013-08-04 22:21 x
当方のブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
私も、南大和地区をカメラをぶらさげてウロウロしております。
最近、カメラを買い替えて、練習中なので・・・皆さんに教えて貰って勉強中なんです。先日の花火も多重露光に失敗して・・・タメですわ。

新車に買い替えられたのですね。大和の道を撮影地に向かうにはこの種の車が一番適しているようですね。

最近ハヤリのユルキャラ「くまもん」に似てますね。見かけたら声をかけさせてもらいます。

今後ともよろしくお付き合いのほど、お願い致します。
Commented by rato-yamato at 2013-08-06 23:16
スターアニスさん
お返事が遅れましたm(__)m

どうやら人違いのようでしたね。
申し訳ございません。

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ichimatsu555 at 2013-08-07 00:01
ニューマシンじゃないですか!
しかもいいなぁと思っていたN-ONEですし。
また乗せて下さいm(__)m

私の車はもう乗り潰すと決めたので買えないのですが・・・
写真撮影号に100ccクラスのバイクを買おうと思ってます(^^)

お盆休み、たぶん東大寺には出かけているかと。
またお会い出来れば宜しくお願いします。

最近、忙し過ぎて休みの日もほぼ寝てるだけでストレスがもう。。。
Commented by rato-yamato at 2013-08-07 10:29
ichimatsuさん
最近の軽四は、よく出来ています。
場合によってはリッターカークラスよりも充実しています。

まぁ、値段もそれなりですけどね。
私も撮影用にバイクが欲しいと思うのですが、冬の寒さや急な天候の変化に対して踏みきれません。

お盆の件は了解です!


<< 元気です・・・      おんぱら祭奉納花火大会 201... >>