2013年 07月 28日
ICEPET
もう半世紀にならんとする時代を見てきた。
幼児から少年へ・・・
そして思春期をすぎて新しい家族になっても、その姿は変わらずそこにあった。

手間もかかるし・・・
見栄えは良くないし・・・
テーブルは汚れるし・・・

でも、これで食べるかき氷は美味しいのです。




テーブルにくっつける吸盤がダメになったので廃棄しようかと思ったのですが
今年も活躍中です。








f0236776_13291888.jpg



f0236776_1329133.jpg


by rato-yamato | 2013-07-28 13:30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/20101785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Neoribates at 2013-07-28 15:31
アイスペット.懐かしい.うちもありました.
トリスコンクをシロップにして食べていました.
ただ氷をかいても,うまく受けきれなかったような記憶があります.
Commented by rato-yamato at 2013-07-28 18:41
Neoribatesさん
なるほど・・・トリスコンクですか。
これは受けるのにコツが要りますよね。
器を回しながら氷を押さえていくとうまくいきますよ。


<< ライトアッププロムナード・なら...      からまわり・・・ >>