2013年 06月 03日
邪魔なもの?
切った貼ったをするときは必ず明記します。
あくまでもお遊びとしてやってます。

ありませんか?

これさえ無かったらな~って思うこと。
電線だったり電柱だったり駐車車両だったり、はたまた他のカメラマン?













f0236776_2335039.jpg

f0236776_2335488.jpg





話は変わりますが・・・

先日のことです。
マスイさんと待ち合わせをしてリンク先の万葉の奈良の前川さんのお店に遊びに行って来ました。
お店に並んでいる写真を見せていただくのが目的でした。

もう、何十年も前から大和路を撮っていらっしゃる大先輩です。
大先輩なのですが、私のような若輩者にも非常に丁寧に接してくださり
いつも恐縮してしまいます。

言わずと知れた『元祖紙技使い』なのは有名です。
ところが前川さんが撮影現場で紙を使っていると隣に居合わせたカメラマンから・・・

『おたくも紙を使いますのか?』
なんて言われたりするそうです。

これからは背中に『元祖紙技師』ってプリントせなあきませんね~

by rato-yamato | 2013-06-03 23:21 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/19719237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マスイ at 2013-06-04 11:34 x
前川さんはフィルムで撮影されてます。
なので「紙技」を使ってもその場で確認出来ないのです。
現像したフィルムを見て画像の確認と成る訳です。

如何にして明暗差のある風景を撮影するか・・・
苦心のすえ辿り着いた「紙技」です。


『元祖紙技師』 前川 昭房


写真展示のお店は・・・前川園芸
近鉄布施北ブランドーリふせ4番街
(月、木、定休日)


<< リハビリ中です      AdobeRGB と sRGB >>