2012年 12月 16日
出会い その2
すみませんm(__)m

前回の投稿で明日に続くと書いておきながら・・・
昨夜は仕事で疲れ果てて寝てしまいました。

年末が近づき交通の流れも普段の週末とは違ってきます。
郊外はそうでもないでしょうか。
大阪市内や周辺の高速道路は混雑しました。







さて、いろんなカメラマンとの出会いは突然やってきます。
私がブログを始めるきっかけは「瞬景奈良 ~ DIGITAL LANDSCAPE ~」キムケンさんのページを見てからです。
初代5Dを最近までお使いで5DⅢに買い換えられました。
春の明日香でたった一回だけお会いできました。






最近はお会いできませんが3年ほど前はよく出会いました。
魅せられて大和路sadao4432さん
入江氏との親交もあり、写真歴は長くてフィルム時代の作品は必見です。






私に一石を投じたカメラマンに東大寺が大好きのsusatanさんがいます。
いわゆる風景写真家ではありませんが彼女の写真と文章からは東大寺に対する思い入れが
ひしひしと伝わってきます。






そして忘れてはならないのが奈良大和の四季の西山さん
西山さんの構図や色使いは真似て真似られるものではありません。






撮影現場ではいつも一番乗りの四季の飛鳥の仲城さん
ここと決めたら納得いくまで何度も何度も通われる姿勢は、ただただ敬服です。






最後に・・・。

ハンデキャップを物ともせず精力的に大和路を撮られている大和路 花めぐりnishiokaさん
直接的な出会いではありませんでしたが2010年4月、東大寺の『おかっぱ桜』での一件は後日談になりました。





まだまだ紹介しきれないほどたくさんの方々に助けられてブログを続けています。
大和路のどこかでお会いすることがありましたら、どうぞお声をおかけください。

これからもよろしくお願い致します。










大和路ではありませんが・・・
ストックからです。
飛行機も鉄道も大好きです。(^^ゞ
f0236776_8481230.jpg

f0236776_848975.jpg

f0236776_848621.jpg


by rato-yamato | 2012-12-16 08:50 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/18262240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nishioka at 2012-12-17 13:22 x
ratoさん、こんにちわ。

今年の夏に石光寺でお世話になった和尚さんのブログでご挨拶させて頂いて以来、
「ratoさんのブログへも改めて挨拶しにいかなあかん!」と思いつつ、
ほぼ毎日ブログを拝見させて貰っているにもかかわらず何時もロムだけで失礼し申し訳ございません。
大和路撮影で並み居る諸先輩方に雑じって、拙いHPを紹介して頂き本当に恐縮です。
「おかっぱ桜」での件ですが、
僕に詰め寄って来た輩を一蹴して下さったratoさんへの感謝の念は勿論の事ですが、
ご自身の体験談を例に、心がへこみかけた僕を励ましてくれた奥様の言葉でどれ程気持ちが楽になったことか今でも覚えております。
優しい奥様にもどうか宜しくお伝え下さいませ。
12日は僕も東大寺周辺を彷徨っておりました。特に僧坊跡の名残の紅葉ではニアミスだったかも知れません。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
早いものでもう1年が過ぎ去ろうとしてますね。
悪い風邪などが流行っておりますので、くれぐれもご自愛下さい。
Commented by rato-yamato at 2012-12-17 22:10
nishiokaさん
ありがとうございます。
お互いに体調管理には気をつけましょうね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by susatan at 2012-12-18 09:19
おはよございます♪
 
沢山のお友達がおられるratoさんですのに
えーー! あたしのことも! と 恥ずかしいやら嬉しいやら^^
下手なブログですのに 言葉をいただけて とても嬉しいです。
ありがとうございます><
 
ratoさんのブログを通じて 友達の友達は皆お友達~っと
皆様のブログにも そっと おじゃまさせていただいてます^^
奈良の色々な風景に触れて ホッとするやら 驚くやら…
 
満月の東大寺境内で 初めてお会いしてから 
教えていただくことばかりですが 今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

 
Commented by rato-yamato at 2012-12-18 21:44
susatanさん
友達の友達は皆お友達・・・
いいですね~はい、皆さんお友達です!

こちらこそ、私とは違う視点で新鮮です。
いつも勉強させていただいます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
(^^)v


<< 冬の桜      出会い >>