2012年 12月 07日
余震
余震がありました。

偉い学者は地震のメカニズムを解説している。
あたかも自分は何もかもを理解しているかのように。

人々は去年の3.11を遠い過去の事のように思い始めた頃。
決して、終わったことではないことを思いださせるように。

未だに故郷に帰れない人がどれだけいらっしゃることでしょう。
総選挙の真っ只中ですが、立候補者たちは、この軟弱な地盤の日本という国を
任されるのだという自覚があるのか。

政権を奪い取ること。
政権を維持すること。



そんなことは被災者にとってはどうでもいいことかもしれません。


今一度、震災を、被災者を、原発を見直せ、考え直せ・・・という警告の余震なのか。
選挙カーのスピーカーが虚しく叫ぶ。

議員とは、さぞや美味しい仕事なのだろう。










f0236776_22441448.jpg

f0236776_22531631.jpg


f0236776_2253222.jpg

f0236776_22531054.jpg

f0236776_2253785.jpg

f0236776_2253228.jpg


by rato-yamato | 2012-12-07 22:57 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/18238193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumechigai at 2012-12-08 08:23
東京もかなり揺れました。
3・11以来の電話不通があり、あの時のことが甦ってきました。

総選挙、都知事選は来週投票ですが、政治家ではなく政治屋が
選挙ごっこをしている場合ではないことは確かですね。

今回の写真、傑作オンパレードですね。

年末奈良の計画中ですが、30日は行ったことがない生駒線沿線と
郡山に行こうかと思っています。
Commented by rato-yamato at 2012-12-08 23:39
yumechigaiさん
関西でも揺れを感じました。

yumechigaiさんの大和路網羅計画も順調に経過しているようで
大変 感心しております。
今日も寒かったです。
しばらくは寒い日が続くようですので、どうぞお体ご自愛ください。


<< KAMUI SUPPORT      穴師へ >>