2012年 10月 06日
9月の撮影状況
先月(9月)の写真を整理していた。
正直なところ、どこへも出かけられずカメラも触っていません。

先月の撮影枚数は合計で1081枚。
記録画質はすべてRAW。
容量は25.3GBです。
多いか少ないかは皆様でご判断を・・・。

主に2台のカメラを持ち出していたので、単純計算で1台あたりは約500枚。
無駄なファイルはHDDの肥やしにもならないので、なるべく早く消去。








数年前に山添をうろついていて見つけた彼岸花の群生です。
知らない間に三重県名張市に入っていたので大和路ではありません。
名張川の堤防に咲く彼岸花。
f0236776_022031.jpg

f0236776_021775.jpg


今年、思い出して再訪しましたが、この歳の1/10以下でした。
なぜなんでしょう?







これも数年前の曽爾高原です。
これは正真正銘のススキ・・・ですよね。

この記事を書いてから疑心暗鬼です。
ススキがオギに見えてきます・・・。
f0236776_021564.jpg





明日はどこかへ出かけます。
秋が見つかるといいな~

by rato-yamato | 2012-10-06 23:55 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/18041884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susatan at 2012-10-07 00:25
彼岸花の絨毯 綺麗ですね~
こんな素晴らしい風景を思い出のページに持っておられるのですね♪
 
今日NHKのプレミアムでしたっけ…
曽爾高原のススキの話を特集してました。
「曽爾高原のススキ」とはっきりと表現してましたよ^^
海を渡る前の燕たちが 一週間くらいこのススキをネグラにする季節になるそうです。
 
体調はいかがですか?
少しでも睡眠をしっかりとれますように
祈っております。
Commented by rato-yamato at 2012-10-07 13:40
susatanさん
お気使い感謝いたします。

昔の写真を載せるのは恥ずかしいので・・・。
なるべく載せないようにしています。

駄作なら、い~っぱいありますよ^^;


<< 小林可夢偉 おめでとう!      柳生へ・・・ >>