2012年 06月 17日
ギロチン
6月11日に投稿した大仏鉄道の遺構が残されることになったようです。
昨年12月に残ることが決定したようなのです。

私は知らなかったので取り壊されると書きました。
訂正させていただきます。m(__)m

訪れた時、梶ヶ谷トンネルの向こう側にギロチン台のようなオブジェを見つけたのです。
トンネルのアーチとギロチン台のアーチが合致しそうだったので
重ね合わした写真を撮るべく草むらをかき分けてギロチン台に向かって進みました。

しかし野鳥の巣が目につきました。
卵も5個ほどあります。

人間が近づいて親鳥が抱卵を放棄してはいけないと思い。引き返しました。










「無題」 中島和俊氏作
f0236776_21504328.jpg



あとで調べると鉄の造形と向き合えば  HITTITE 鉄作家 中島和俊さんの作ったオブジェだと知りました。
開発によって自然を破壊し続ける人間をギロチン台に例えたのでしょうか。

とりあえず梶ヶ谷トンネルは残ります。








私事で恐縮ですが・・・

13日に古宮でお会いした、御三人様へ。
Yahooのブログへはアカウントが無ければ書き込めないようなので
この場を借りて御礼申し上げます。

ananさんmatchさんヒロさんありがとうございました。
リンクさせて頂きました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

by rato-yamato | 2012-06-17 05:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/17662635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てつまん at 2012-06-17 09:08 x
おはようサンです。

「大和流し撮り同好会」の会長就任、誠におめでとうございます。
是非、いいポイントを見つけていただいて、我々一般人にも
公開していただけるよう、心からお願いいたします。
Commented by rato-yamato at 2012-06-17 20:22
てつまんさん
会員募集中です(^^ゞ
会費はいただきません。
手続きは事務局の和尚さんまでお願いします。

流し撮りでは背景は流れてしまうので、どこでやっても差は出ません。
それぞれご自由に実施して結果をブログでお知らせくださいませ(^^)v
Commented by ヒロ at 2012-06-18 19:18 x
こんばんは。
13日はいろいろ教えていただきありがとうございました。
真剣に写真はじめたばかりで、知らないことだらけです(^^;;

リンクありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by rato-yamato at 2012-06-18 22:35
ヒロさん
こちらこそ、またどこかでお会いできると思いますので
どうぞよろしくお願い致します。



<< 今日の古宮      無視してください・・・ >>