2012年 06月 16日
無視してください・・・
室生で見つけた看板です。
見かけた場合は無視するようにと注意書きがあります。

犬、猫大好き。
生き物大好きの私としては無視するわけにはいきません。

一度お目にかかりたいですな~。

f0236776_190395.jpg



先日のこと室生湖をgoriさんと車で走っていると大きなシマヘビが道に横たわっていた。
まだ寒かったので動きが鈍い。
轢かれるとダメなので拾い上げて草むらへと逃した。
goriさんは爬虫類が苦手らしく私が蛇を捕まえると走って逃げた。

昔、キャンプをしていて、よく蛇をテントに持ち帰った。
同行している家族や仲間から非難轟々の雨あられ・・・。

爬虫類って可愛いですよね~?








ストックからいろいろです・・・




f0236776_1961575.jpg


f0236776_196132.jpg

f0236776_1961193.jpg

f0236776_1955428.jpg

f0236776_1955342.jpg

f0236776_195516.jpg

f0236776_1954554.jpg

f0236776_19543100.jpg

f0236776_196717.jpg




蛍を見に行こうと思っていますが、しばらくは雨が続きそうです。
ちょっと無理かな~。

by rato-yamato | 2012-06-16 05:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/17658604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gori-gori-yshk at 2012-06-16 11:12
こんにちは~

そう!私は爬虫類が苦手です。
あの、ウニウニとした何とも言えない骨のなさが・・・

久しぶりに全力疾走しました(^^ゞ
Commented by ichimatsu555 at 2012-06-16 11:48
へ・・・蛇を捕まえる(?_?)

私もgoriさんと同じく蛇はあまり好きじゃないです。。
今年は明日香の万葉文化館で見ました。
写真撮影やってると年何回かは遭遇出来てしまいますね。

蛇よりも蜘蛛が嫌いなのでなんとかこっちを克服しないと。。

雨、朝の段階で予想以上に激しかったので
今日は撮影に出かけず家でMacの整理中です。。。
Commented by rato-yamato at 2012-06-16 21:01
gori-gori-yshkさん

爬虫類の苦手な人は・・・
両生類と爬虫類を混同しているかたが多いように思います。
爬虫類は乾いていて冷たくて気持ちいいですよ~

Commented by rato-yamato at 2012-06-16 21:04
ichimatsu555さん

はい、蛇は嫌いじゃありません。
大好きでもありませんけど・・・。

彼岸花の頃は冬眠前にいっぱい食べようと盛んに動きまわります。
良く田んぼで見ますね。

嫌いなものは嫌いでいいじゃないですか~。


<< ギロチン      室生 >>