2012年 04月 30日
トラブルのその後
もう2週間も前のことになってしまいました・・・。リンク先のgoriさんと同行した日。
4月16日でメディアからPCにコピー出来ないトラブルを投稿しました、今さら感満載ですが救出できましたので載せてみます。

はっきりした原因はつかめていません。
メディアなのかカードリーダーなのか、PCなのか・・・。

あれ以来、同じ症状は出ません。







f0236776_658591.jpg

f0236776_6585541.jpg

f0236776_6585223.jpg












本来なら夜明け前の吉野山行きを予定していました。
しかし前日の業務が長びき、早朝の起床に自信がなくなり・・・

goriさんにお願いして行き先と時間の変更となったのです。







f0236776_6584964.jpg

f0236776_6584554.jpg

f0236776_6584155.jpg

f0236776_6583872.jpg

f0236776_6583498.jpg

f0236776_6583176.jpg

f0236776_6582412.jpg

f0236776_6582088.jpg

f0236776_6581843.jpg

f0236776_6581357.jpg

f0236776_658826.jpg

f0236776_658574.jpg

f0236776_658453.jpg



たった2週間ですが、この時期の2週間は変化が大きすぎます。
世間はすっかり新緑の世界に一変し、夏を思わせる気候になりました。

桜は終わってしまいましたが、これから初夏に向けて、いろんな草花が咲きます。
もう少し、カメラマンにとって忙しい日々が続きそうです。

by rato-yamato | 2012-04-30 07:34 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/17484413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by caprice_pic at 2012-04-30 11:35
大変でしたね。同じようなトラブルを先日経験しました。RAWデータですが5DMarkIIIでは画像が再生されますがカードリーダーではCFが認識されない。
カメラをPC(MAC)につないでも認識されない。結局、イメージキャプチャ(最初からMACに附属していた)でカメラが認識されましたので画像の取り込みは無事終了しました。イメージキャプチャはiPadの画像を消したりなかなか強力なソフトで助かっています。その後は問題はおきていません。
Commented by sasa920 at 2012-04-30 17:04
こんにちは(^^
2・3 思わずいいなあ♪と(^^
鹿も可愛いですねー。素晴らしいです♪
4月当初は肌寒くて 高山や白川郷は積雪したと聞いたけど
ホントに昨日とか暑かったですね(><
季節の移り変わりがとても早かったような。。
奈良は紫陽花・菖蒲も画になりますよね(^-^♪ 
楽しみにしてます(^^
Commented by rato-yamato at 2012-04-30 19:17
caprice_picさん
お久しぶりです(^^ゞ

デジタルは厄介なトラブルは避けられないのでしょうか。
何度か肝を冷やす思いをしています。
まぁ、デジタルでなくても故障する時はしますけどね。

ところで5DMarkIII購入されたのですね!
私はもう少し値下がり待ちです。

今から、そちらへおじゃまいたします(^^)
Commented by rato-yamato at 2012-04-30 19:20
sasa920さん
ほんとに今年は変な気候です。
桜が咲くまでは寒くて震えていましたが開花と同時に
一気に気温が上がり夏のようになっちゃいました。

おかげで撮影計画が思うように進みませんでした。
梅雨の季節もいいですねぇ~。
Commented by Neoribates at 2012-05-01 15:35
なにはともあれ,復旧おめでとうございます.
メディア起因のトラブルは一度だけありました.どうやっても復元できずにもう涙ものでした.
Commented by rato-yamato at 2012-05-03 18:04
Neoribatesさん
季節はずれの写真にお付き合いいただきありがとうございます。
何とか復旧できました。
フィルム時代は規定枚数を撮り終えてもまだ巻き上げられるのに気づいて
巻き上げできていないことがわかった時はショックでした。

皆さんいろんなトラブル経験がおありでしょうね。


<< 加齢      ゴールデンウィークの桜 >>