2012年 01月 23日
撮影に出ない日々
このところ休日であるにもかかわらず、撮影に出ません。
まぁ、被写体は探せば何かあるはずなのですが・・・
どうも出る気が湧いてこないのです。

昨年の年末からどうも疲れがたまって抜けない。
パソコンの調子も良くないし・・・
(ちなみに6年前のPentium4・3.0GHz)

起動は素早いのだが、そこから安定するまで時間がかかりすぎる。
HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしで消えない。
1分~2分間作業が出来ない。

RAWファイルの現像には一枚30秒ほどの時間を要する。(キヤノン純正のDPP)
30枚で900秒=15分
食事か入浴の前にバッチ処理して時間を稼ぐ。

もう買い替え時なのだがフンギリがつかない。
モニターも未だに4:3のアスペクト比だし・・・

夏までには・・・と思っている。










HDDを整理していました。
外付けの1TB×1TBがそろそろ満杯です。
時間を見つけて整理しなければ・・・。

f0236776_2232696.jpg

f0236776_223205.jpg

f0236776_2232112.jpg

f0236776_2231681.jpg

f0236776_2231480.jpg


by rato-yamato | 2012-01-23 22:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/17110089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハッセルぶらっと at 2012-01-24 09:01 x
おはようございます~
ご無沙汰しております。
1枚目は霧氷でしょうか。
昔は六甲山まで写しにいきましたが、今の車では行けなくなりました。
赤く焼けた空に枝。 次の鹿の角が頭の中でダブって見えました。
面白い並びだと思います。
ラストの、モノトーンな世界を あえてモノクロで表現され、深々とした寒さを感じます。
Commented by rato-yamato at 2012-01-25 20:30
ハッセルぶらっとさん
あっ、言われてみれば、そう見えますね。
意識していませんでした。

雪景色は難しいですね・・・。
モノクロでごまかしています(^^ゞ


<< 明日香稲渕       残り柿と明日香八釣 >>