2011年 10月 30日
大和路あれこれ
昨夜は疲れて仕事から帰るとなんにもしないで寝ました。
そして夜中に目が覚めてPCを開けてメールのお返事を書いてから二度寝!

先ほど再び目が覚めました。
なので写真はありませんm(__)m








明日香の案山子ロード
過去の案山子の中でもお気に入りのひとつ。
もはや案山子とはいえない。
f0236776_90575.jpg






ご近所でお気に入りの夜都伎神社の楓の紅葉。
今年ももうすぐ見られるかな。
f0236776_9019100.jpg








ほんの数年前までは明日香の畑からはこんなに眺望できた。
もっと前、30年ほど前は車を停めて夜景や夕日を見るスペースがあったのに
最近、探したのですが全く見当たらない。
f0236776_90084.jpg








唐古で出会った凄まじい朝焼け。
また、こんな朝焼けに出会いたいものです。
f0236776_8595922.jpg







冬至の頃になると二月堂から興福寺の塔と夕日が一緒に撮れる。
だからどうなんだ?と言われると、何でもありませんけど・・・。
f0236776_8595627.jpg








法起寺から法隆寺までブラブラ歩いていて、藪の中を抜けたら法隆寺の境内に出た。
入ってはいけない場所だったようで叱られた。
f0236776_8594789.jpg




今から大和路に出動します!

by rato-yamato | 2011-10-30 09:12 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/16755384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろごきっと at 2011-10-30 19:14 x
コメントを読みながら作品を興味深く拝見しました。唐子遺跡の
写真を撮ったことないので,挑戦したいです。それにしても朝焼
けがすごくドラマチックです。
Commented by rato-yamato at 2011-11-01 21:46
ろごきっとさん
お返事が遅れて申し訳ございません。

唐古の復元楼閣は普通に撮っても面白くも、なんともないので
朝夕か季節の草花と一緒に撮られるといいですよ。


<< 雨と宇陀路      唐古~山の辺 >>