2011年 01月 16日
寒い一日でした・・・
予報では早朝に積雪するとなっていましたが・・・

今日の大和路は風がつよいものの時折、太陽が顔をのぞかせ日差しがあったりで

積雪することはありませんでした。

しかしながら終日、氷点下かと思わせる寒い日となりました。

庭のバケツの氷はお昼になっても溶けることはなく、厚さは1cm以上はあったかもしれません。

と、いうことで今日はカメラを触らないOFFの日となった。

一日中、自宅でゴロゴロと・・・

たまには、こういう休日も、ありですね!





過去画像から・・・
f0236776_20383874.jpg

f0236776_20383425.jpg

f0236776_20383023.jpg








冬は嫌いじゃない。

いや、8月生まれのくせに夏より冬が好きかもしれない。

ウィンタースポーツができるから・・・?

それもある。

それだけじゃないけど、なぜだか冬が好きかも。

しかし、連日の寒波でさすがにもう、うんざりですね。





では、一足早く吉野山の春をどうぞ・・・
f0236776_20382595.jpg



4年前の吉水神社から上千本。

また明日の朝は雪マークです。

ちょっと早起きして余裕をもって出勤しましょう。

4時起きか~    はよ、寝よっと。

by rato-yamato | 2011-01-16 20:50 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/15344237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by denki8 at 2011-01-16 21:51 x
価格コムからやって来ました。

写真見せていただきましたが、奈良の写真、素敵ですね。
お近くにお住まいなのでしょうか。

私も奈良や大和は好きなのですが、なんせ東京住まいなので
年に数回しか行かれません。

また拝見させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by 小彼岸桜 at 2011-01-17 20:08 x
8月生まれデスか。実は私も8月です。
未だ小さな学生から中年までは冬はソンナニ
嫌いなシーズンでは無かったのに、
我が家の灯油の消費を考えただけでも
ウンザリしてしまいます。
(一ヶ月約1,000リットルは消費してしまいます。)
今、リッター76円。しかも自分で取りに行っての
値段です。
いまは積雪が無いのでいいのですが
2月から3月の初旬には重い雪が
ドッサリ積もり、除雪に疲労する日が続きます。

千本ザクラ、是非一度カメラに収めたいですね。
Commented by rato-yamato at 2011-01-17 20:43
denki8さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

私は生まれも育ちも大和です。
東京からは遠い遠いところですね。
それでも年に数回も来られることのこと。
すごいですね。

ともあれこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by rato-yamato at 2011-01-17 20:46
小彼岸桜さん
1ヶ月1,000リットルですか!
これはビックリしました。
我が家は灯油のボイラーでお風呂を沸かしていますがそんなに使うかな~。

春先の重たい雪は大変ですね!

今年は春の吉野山へお越しくださいませ。


<< 16回目の1月17日午前5時46分      写真は死んでいくのか >>