2010年 09月 05日
四季大和路
公休日なのに一歩も外出せず。

今日の大和路は夕方に激しい雷雨があった。

おかげ様で今夕は涼しい。

エアコンなしで就寝できそうだ。




PCの画像を整理していて、急にスライドショーを作りたくなったので、やってみた。

BGMはお気に入りの「NAC 大和路」





Windows純正のフォトストーリーは縦横比が4:3だ。

しかし、一眼レフの多くは3:2だ。

なんか、しっくりこない・・・。

by rato-yamato | 2010-09-05 22:38 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yamatoji.exblog.jp/tb/14540452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jp3pzd at 2010-09-06 00:24 x
すばらしいスライドショーですね。動きがあって動画みたいで、最後まで鑑賞させていただきました。このまま秋になって欲しいですね。
Commented by rato-yamato at 2010-09-06 19:37
jp3pzdさん
ありがとうございます(^_^)
慌てていい加減に写真を選んだので今から思えば、あれとこれも・・・なんて。
このまま秋には、ならないみたいですね。
Commented at 2010-09-06 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2010-09-06 23:29
素晴らしいスライドショーを見せてもらいました。
二月堂のお水取り、曽爾高原、佛隆寺の彼岸花、みんな撮りに行きたい物ばかりです。
気が早いですが、来年は奈良にちょっとスポットを当てて撮りに行こうかと思っています。
Commented by 小彼岸桜 at 2010-09-07 19:00 x
下の「里山挽歌」夕陽をうけた法起寺の周りの
瓦屋根が赤味を帯びて、何と無しに
ヒナビタ当時の時代を偲ぶ事が出来る雰囲気です。

「夏の名残り」も、「ネコ」同様70-200Ⅱだと思いますが、
ボケ味が何とも云えませんねー。

スライドショウ、素敵なミュージックをバックに
改めて感心して唸っていましたよ。
Commented by rato-yamato at 2010-09-07 21:16
鍵コメントさん
おぉ~、そうなんですか!
後ほど、そちらにお伺いします!

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by rato-yamato at 2010-09-07 21:18
prado9991さん
奈良は京都と違って都会ではないし華やかでもないし・・・。

だからこそ奈良にしかない何かを伝えられたら良いのですが。
どうぞ奈良へおいでくださいませ(^_^)
Commented by rato-yamato at 2010-09-07 21:21
小彼岸桜さん
いつも、いつもありがとうございます<m(__)m>
70-200Ⅱがあれば極端は言い方をすれば、この焦点域の単焦点はいらない!
と、言い切ってしまいます。

ちょっと言い過ぎかな~。


<< 朝焼けの薬師寺      暑い朝・・・ >>