2010年 04月 11日
使用機材・連絡先
☆1959年奈良県橿原市に生まれる。

 

使用機材について

【ボディ】
EOS 5D Mark II
初代5Dから買い替えです。Ⅲ型が発売されましたが、しばらくⅡ型を使うことでしょう。
(と、思っていましたが・・・Ⅲ型を追加しました。)
EOS-1D Mark II       
中古を衝動買いしていまいました。
EOS 5D Mark III
満を持して2012年5月の連休明けに投入!さぁ、どう使いこなそうか・・・。使いこなせるか?
EOS-1Ds Mark II       
1Dsに憧れて中古を購入!
EOS–1Ds Mark III      
とりあえず買ってはみたものの・・・。未だに使いこなせていません。

これで、Mark IIが3台になった・・・。


【レンズ】

 EF16-35mm F2.8L II USM        
フルサイズ多画素にはこれしかないでしょう。周辺の流れが気になる人は使わないように。
(RAWファイルをDPPで現像処理した場合DLOを適応すると見違える画像になる、特に小絞り時の周辺解像度)



 EF24-105mm F4L IS USM        
便利で使いやすく重宝しています。描写も必要充分。ネットでは評判が悪いですけど?




 EF70-200mm F2.8L USM         
長年の使用で傷だらけの勲章?ISと防塵防滴が欲しい!

 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM   
お留守番が多い。でも画質は良いですよ。




 EF50mm F1.4 USM             
プラナー T* 1.4/50mmのコピーだと言われていますが・・・。まさしく標準レンズ!切れ味いいですね。



 EF50mm F1.8 II             
安価で良く写るが壊れやすい。2回買った。




 EF100mm F2.8 マクロ USM        
私的にはこれで充分。


 EF70-200mm F2.8L IS II USM     
いいレンズです!あらゆる面で。10年以上は使えそう!




 TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]         
5DⅡには力不足かも?



 SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE               
逆光に強い!最短15cmは強烈。







 SLIK プロ 700 DX III   
カーボンじゃないけどそんなに重くない、しっかりしています。
 Foxfire フォトレックルーパス
お気に入りのショルダーバッグです。
 SPEEDLITE 550EX     
最新じゃないけど機能的には充分。
 SPEEDLITE 580EX
 SPEEDLITE 270EX
 タイマーリモートコントローラーTC-80N3  
いろいろ使えそうで購入しましたが・・・?

 kenko PRO1 D WIDEBAND サーキュラーPL(W)
 kenko Zeta ワイドバンドC-PL
 marumi DHGスーパーサーキュラーP.L.D

     C-PLは私の常用フィルターですが、メーカーでファインダーの見え方がずいぶん違います。
     コーティングの違いなんでしょうか?


管理人への連絡先


ms-0813.6276@kcn.jp

   ご意見ご要望ご感想・・・お待ちしております。
   高解像度の画像データもお譲りいたします。


   ※このページは随時更新していきます!


by rato-yamato | 2010-04-11 19:58


<< 花散らす雨と風      春の終わりに・・・ >>